あの島に移り住むまで

〜「好きな本から」を書きたくてはじめたけどいろいろ書いちゃってるブログです〜

ああ、あれね!刀削麺ね!!

f:id:im72nattsu:20210430114045j:image

 

刀削麺というものを食べた。 

 

ブログでも一度書いたことのあるこのお店で、

okadanatsu.hatenablog.com

「次に来ることがあったら食べたい」と書いていた刀削麺

 

醤油ベースのスープにラー油とお肉の味がジュワッとなってて。そのスープと麺の相性がいいめっちゃいい!名前からイメージする通り削られたような平たくて薄い(フォーみたいな)麺。スープが絡んですごく美味しい。辛さはもっとあっても私的には全然よかったけど、辛いものが得意じゃない人もやみつきにさせちゃうような「いいピリッと」が味わえる麺料理。

 

これはハマった。

 

絶対にまた行く。

 

一人でも行く(笑)

 

やっと食べられた、ずっと食べてみたかった刀削麺。ああ、幸せだあ。

 

そういえば、「刀削麺、食べてみたいな」と思たきっかけはラジオだった。銀魂声優さんたちのラジオ番組。YouTubeに貼り付けられている数年目のラジオを聞いていたら、「スタジオの近くの刀削麺が好きで通った」と話題が上がって。そこからずっと食べてみたかった。それがきっかけ。

 

やっと、やっと。味を知った。

 

刀削麺??ああ、あれね!」って言える(笑)

 

「わかる!刀削麺美味しいよね!!」って、もう言える。心の中で(笑)

 

ああ、美味しかった。

 

本当に。

 

また食べに行こうっと。