あの島に移り住むまで

〜「好きな本から」を書きたくてはじめたけどいろいろ書いちゃってるブログです〜

バケットリスト「辛シビラーメン」

 

1月3日から家族旅行で蓼科までやってきた。

アルコール消毒液とウェットティッシュを一人ずつ持って、マスクもして、車で移動。手洗いうがいは出来るだけこまめに、そして、できるだけソーシャルディスタンスを意識して過ごしています。

 

今回は、天候(雪)の面もあって、ホテル時間が長くなりそうだったので、本を3冊持ってきてはいるのだけど、中々読めず。旅行モードな上に、インプットもなくて、書きたいことが中々浮かばない、、、 ということで!!これはもう「旅行日記」を “ナウ” で書こう!と。書きたい、1日目に食べた「味噌ラーメン」の話を!!

 

話は少し変わって、私は、2021年の元旦に死ぬまでにしたい100のこと手帳を作った。小さなノートに100個の「したいこと」を書いた。その中の一つに『辛いものをたくさん食べる』とある。辛いものを“たくさん”と書いたのは、いろいろな辛いものにチャレンジしたいという気持ちがあるからなのだけど、それが一歩さっそく叶った。

 

それに一歩、今年も3日目にして近づいた。

これを、、、

 

f:id:im72nattsu:20210104184832j:image

 

食べたから!! 

 

「味噌ラーメンが美味しい」と情報を得て食べに行ったお店(ハルピン味噌らーめん 雷蔵のおすすめに『辛シビ』の文字と真っ赤なラーメンの写真が。

 

 

食べました。

 

 

『辛シビタレ味噌ラーメン』

 

 

感想は、美味!!

美味しかった。辛さは、美味しく食べれる辛さで食べれる山椒のシビレ感。辛さは二段階あげられるみたいだった。もう一つあげても良さそうだな、と。だけど、二つあげはきっと食べれないな、と。

 

ただ、美味しいのは私が食べた一の辛さだと。

 

大満足。

 

f:id:im72nattsu:20210104193125j:image

 

 

ぜひ。

唐揚げもおすすめ。ニンニクがガツっと効いていてすごく美味しかったから。この唐揚げ、毎週食べたい。