あの島に移り住むまで

〜「好きな本から」を書きたくてはじめたけどいろいろ書いちゃってるブログです〜

新しい気持ちでノートカバー

お題「#新生活が捗る逸品」

 

 

「よーし!新しい気持ちで、ここからまた頑張ろう!!」

 

そう思いながら4月になって買ったものは1500円の「ノートカバー」だった。

ガルフストリーム ノートカバー A5 ブラック GPU-A5NC-01

ガルフストリーム ノートカバー A5 ブラック GPU-A5NC-01

  • 発売日: 2021/02/15
  • メディア: オフィス用品
 

 

毎日持ち歩いている手帳、毎日の生活に欠かせない手帳。

 

去年はバイブルサイズの手帳カバーを購入したので使っていたのだけど、半年で使うのを辞めてしまった。理由はバインダー部分が手に当たって上手に書けないことがプチストレスだったから。取り外して書いて、書いたらまた挟んで。それがどうしても面倒で。

 

結局、A5サイズのノートを持ち歩くようになった。

 

A5サイズのノートとスケジュール帳と1冊の本の3冊を持ち歩く。

 

これが私の必需品。

 

消毒液と携帯と財布と口紅と同じくらい大事な必需品。

 

そんなノートや本を、1つの袋にまとめて入れて持ち歩く。急な雨や物に押し潰されたりなんかでノートや本に皺がいったりボロボロになるのが嫌だったから。だけどこれが、どうしても見栄えしない(笑)「なんだかなあ.......」と思ってたら、本屋にある文房具欄で“ノートカバー”というものを見つけた。

 

それがこのノートカバー。

 

表紙を挟んで使うこのノートカバー。

 

前がノート、後ろがスケジュール帳、で使っている。

  

めちゃくちゃお手頃なお値段だったのに「できる人っぽさ」がちゃんと漂ってくれてて、すごくお気に入り。

 

 

f:id:im72nattsu:20210419193254j:image

 

 

私のお気に入り「新生活グッズ『ノートカバー』」