書いて、書いて、眠りたい。

「なにもない何者でもない私のみる世界をぜんぶ書く」で毎日21時に更新しています✏︎

耳がちぎれるくらい永遠リピート派

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

基本的にハマった曲を耳が千切れるほど聴くが好きなので、プレイリストっていうものには縁がない。ハマってる曲が1曲じゃない場合に、プレイリスト風の箱を作って入れることはあるけど、これをプレイリストと呼んでいいのかわからない。ただ、数曲だけを永遠に聴くだけフォルダ。「ちがうな」と思うようになったら外す。スキップを押してしまうようになった時が「山ほど聴きました」の合図。「今」もしくは「今日」聴きたい曲のリスト。1曲なら1曲、2曲なら2曲、永遠にリピートする。毎日毎日飽きるまで流し聴く。

 

こういう性格だったので、音楽活動をしてるときは少し困った。

 

いろんな曲を聞かなければいけなかったし、偏るのはよくないとされたから。課題として渡された曲をいつもギリギリで覚えてたから。聴きたい曲ばかり聴いてしまう。聞いて覚えなければいけないのに指が動かない。歌詞とメロディーを覚えなくちゃいけないのに。

 

当時は、安室ちゃん、三浦大知、AAA、BRIGHT、をよく聞いていたかなと思う。

 

最近は、BTSのbutter


www.youtube.com

 

あとはJustinBieberのRollerCoasterと

 


www.youtube.com

 

What do you mean?


www.youtube.com

 

この3曲を気分で1つ永遠リピートしてる。

一人の部屋で、全身鏡の前で、髪を振り回しながら、片手あげて“小さく”ジャンプしたくなるような曲が、「今」、心地いいのかもしれない。 

 

プレイリストかあ。

 

一回つくってみたいかも。

 

真剣に選んで。