私の世界のうちとそと

〜「好きな本から」を書きたくてはじめたけどいろいろ書いちゃってるブログです〜

捉えていきたい2022

 

これまでの人生の中で、一番と言い切れるほどに「年末年始」という実感を持たないまま2022年を迎えました。どうも岡田なつです。みなさま、新年明けましておめでとうございます!!

 

okadanatsu.hatenablog.com

 

ちょうど一年前に更新したこの記事。もうあれからそんなに経ったのだって驚いてる。そして、この時の自分と今の自分が想像とは随分と離れた線路を進んで走っていることに驚いてる。たくさんのインプットに燃えてたのに。濃い濃いアウトプットに燃えていたのに。思い描いていた今日とはちがう今日を迎えてしまった。思った以上にインプットはなかったし、思った以上にアウトプットもしなかった。だけど、そんな2021年は、それはそれで幸せで、それはそれで楽しく、なんだか前に歩いた感覚のする365日だったと思う。流れるままに「できること」を頑張った。流れるままに「できること」を頑張っていたら、変わりたいと願ってきたことのたくさんが確実に変わっていった。今もまだいつか振り出しに戻るのではないかという不安は思ったりもするけれど、それでも、そう思えるくらいに変わった。「よくやった」と心の底から言ってあげられるくらいに、流れてみた2021年だったなと思う。一つだけ、反省するところがあるとすれば、その割に「実感」が伴っていないこと。流れるままにだったからこそ、「実感」が伴っていないこと。それだけが2021年の反省点。

 

そんなわけで!2022年は、もう一度、書いていきたい。

 

自分の「今」を確実に捉えていくために。

「書く」って捉えていく作業だと思うから。

 

今年の目標は「私は私。私は私の人生を集中して生きていく」です。

 

そのために書いて、そのために動く。

 

2022年も良い一年にしたいです。

2022年もより良い一年となりますよう願っています。

 

それでは!最高の2022年1日目をお過ごしください!!