あの島に移り住むまで

〜「好きな本から」を書きたくてはじめたけどいろいろ書いちゃってるブログです〜

ただ好きって話

今週のお題「好きなお茶」

 

完全に出遅れちゃった。せっかく書いていたのに。

「写真撮ってから〜」とか考えてる間に結局、今週のお題から先週のお題へでおくれちゃったのだけど、せっかく久しぶりに書いたので今からでも更新してみる。

 

今週のお題「好きなお茶」

 

私は、ルイボスティが好き。烏龍茶も好きだし緑茶もほうじ茶も好きだけど、「好きなお茶」というフレーズを考えて思い浮かべる「お茶」は、ルイボスティ。朝一に飲むルイボスティ、仕事終わりの一杯に飲むルイボスティ、お風呂上がりに飲むルイボスティ。ホットよりアイスで飲むルイボスティ。キンキンに冷えたルイボスティを体に染み込ませる。その瞬間がたまらなく好き。冷蔵庫に入れてあるからすでに冷たいのに追加で氷も入れちゃう。それくらいが好き。体にはあまり良くなくてもグビグビ飲む。キンキンにしたルイボスティを。それが好き。たまらなく好きに思う。何がいいかっていうと、渋いんじゃなくて渋さはなくてほんのり甘いところがいいのです。コストコで4つセットのを買ってストックするくらい好き。

 

だけど思う。ルイボスティは、「いつも買っちゃうお気に入り」ではなくて、「ゆっくりいっぷく!」でもない。「在宅勤務のお供」でもない。それらを踏まえて考えるなら、やっぱりコーヒーかなあって思う。お茶っていうのかわからないけど。

 

ちなみに、ブレンディーのボトルコーヒー!緑の!無糖のやつが好き!

それと牛乳で作るカフェオレが、私にはなくてなはらない「ゆっくりいっぷく!」で、「在宅勤務のお供」で、「いつも買っちゃうお気に入り」。箱買いしてあるのが残り2本になったら買い足すくらいの好きなお茶。美味しいアイスカフェオレを飲むなら『ブレンディボトルコーヒーの緑ラベル』これ一択!!ほんとうにこれなくてはもう無理!ってくらい好き。ボトルコーヒーも缶コーヒーも苦手だったのに、お家時間が増えてからハマってる(缶はまだだけど)。

 

そろそろ寒くなり始めるし、自宅で楽しめる自分好みの美味しいホットコーヒー探してみようかな!コーヒーショップで選んでみたりしてみようかな!

 

なんていいかも。そう思う。そんな話。