あの島に移り住むまで

〜「好きな本から」を書きたくてはじめたけどいろいろ書いちゃってるブログです〜

2021年目標「山ほど読む」

 

あけましておめでとうございます。
2021年「たくさんの幸せが溢れ出しますように」
 
昨年2020年はいろんなことが「今までとちがう」年でした。長かったようで本当に一瞬で通り過ぎていった365日。やっぱり大変だったけれど、勉強になったこともたくさんありました。もう「これまで」に戻れることは難しいけれど、「これまで」と同じようにはいかないけれど、それでもその中でうまく上手に「楽しく」過ごせていけたらいいなと思います。2021年はその中で「幸せ」をつくっていけたらなと思います。それぞれが、みんなのために。みんながそれぞれのために。そして、それぞれが自分自身のために。心から、いい一年となりますように。
 
 
 
さて、今回は2021年一発目の投稿ということで、ここはやっぱり、今年の抱負を!!といきたいところ。なのだけれど、今日1月1日はブログを初めてちょうど1年という私にとって記念すべき日。アカウントを8月に変えたのでわかりにくいけれど、ちょうど書き始めて一年。合計562件の投稿。ふわふわと彷徨いながらも、わけがわからなくなりながらも、書いたブログ。この1年間の自分に「よく書いた!」と褒めてあげたいです(笑)
 
 
もともと「アウトプットを追求する!」というアウトプットすることで自分らしさを居場所を見つけ、そしてそれを自分のものにする!という目標のもと始めたのがこのブログ。書き始めた当初の読んでみたら今のブログとは全然違った。本人(私)も忘れていたのですが、初めは「体験、経験から書く」ことをしていたんです。例えば、肌に悩んできた私がすすめる洗顔方法!とか、こういう出来事があったけどこう思う!とか。そんなのを書いていました。それは2020年元旦をの私が「可愛い」に救われたことをモチベーションに書きたい!と思っていたからで。それならば、誰かのためになるようなことを書けるかもしれない!!と書き始めたから。
 
 
だけど、ネタが尽きる前に書けなくなって(笑)「このままじゃ毎日更新の目標が放棄されてしまう!!」という危機感に「何でもいいから書けることかこう!」と、変わった。
 
そのタイミングでの緊急事態宣言。
 
アニメマンガ映画に触れることがグンっと増えた。
 
「あ!これだ!!」と。
 
それが、今書いているブログに繋がってる。
 
いいのかはわからないけれど、個人的には今のブログが断然楽しい。すごくすごく楽しい。本を読むことが、アニメを見ることが、音楽を聞くことが、文書を書くことが。インプットがアウトプットが!!とてもとても楽しい。
 
なんだかんだで楽しかったから、2020年の私には花丸をあげたい。まだまだだけれど、一旦花丸をあげたい。「 アウトプットすることで自分の居場所、自分らしさを見つけだし、そしてそれを自分のものにする!」という意気込みに向かって過ごした一年に、花丸をあげたい。
 
そんな思いです。
  
まだまだ小さな小さな種で、まだまだ不安定すぎるのだけど。だけど、自分らしさを見つけだせかけているので、居場所を掴みかけている気がするので、今年はそれをしっかり丈夫に芽にしてそして木とし実とし成長していけるように励んでいきたい!と、そう思ってる。
 
 
そして、2021年!!
 
 
今日からの2021年の目標はこれ。
 
ただ一つ!!
 
「山ほどの本を読むこと」
 
 
それはもう山ほどの本を読みたい。
 
それがワクワクするたった一つの目標。これだけが唯一湧き出た今年の目標です。
 
 
なので!!2021年岡田なつは、
 
「山ほどの本を読む!」そして、「毎日1記事書く!」
 
を、楽しみつつ頑張っていきたいと思っております!!!
 
 
私も皆様も。
 
良き一年となりますように。