あの島に移り住むまで

〜「好きな本から」を書きたくてはじめたけどいろいろ書いちゃってるブログです〜

うなぎ好きの人生初「ひつまぶし」

 

f:id:im72nattsu:20210108123118j:image

 

なんと!!初めて!!蒲郡(がまごおり)市への旅行で「ひつまぶし」を食してきました。これがめちゃめちゃ感動で。。。最高すぎた。。。

 

初めてでした、うなぎ好きなのに。実は私は、知る人ぞ知るうなぎ好きなんです。だけど、食べたことがなかった。「ひつまぶし」という食べ物を。そうなると、「その程度でうなぎ好きを語るな!」と言われちゃうそうなところだけど、それでも、お寿司屋さんでは必ず食べるくらいに、うなぎが美味しい土地へ行けば必ず食べに出かけるくらいに、うなぎが好きです。

 

そんな私、2021年1月7日にはじめて!! 

一色さかな広場のすぐそばにある「うなぎ処 いっしき」でひつまぶしを食べる。

 

 

も〜うそれはそれは、、、、、、んナニコレ!!

 

 

って感じで。めちゃ美味しい。めちゃめちゃ美味しい。。。

 

 

甘いタレと出汁が合いすぎる。

こんなに美味しいものだったんだ〜〜〜〜〜!

 

 

と、感動も感動!

 

 

 

鰻の焦げのようなところの香ばしさと甘いタレと出汁が最高で、その美味しい出汁に入っている柔らかいうなぎとサラサラっとしたご飯を、サササッ!とかきこむ。これまた最高!!

 

 

 

んナニコレ!!

 

 

ですよ、本当に。ひつまぶしってこんなに美味しい食べ物だったんだ、と知りました。2021年もスタートしたばかり知りました。「ひつまぶし」の美味しさを。

 

 

 

『うなぎ処 いっしき』

www.unagidokoro.jp

 

しっかりご飯も入って、びっしりとうなぎが詰まってて、余るくらいの出汁も頂けて、デザートもあって。大満足、大感動!!ぜひ。