書いて、書いて、眠りたい。

「なにもない何者でもない私のみる世界をぜんぶ書く」で毎日21時に更新しています✏︎

雨の日の「たまに」の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」

f:id:im72nattsu:20210521182625j:image

 

私は即答で、雨の日は一歩も外に出たくない派!!

できることなら、家の中部屋の中に一日中こもってたい(笑)仕事もお休みであってほしいし、な〜んにもせずに眠って過ごしたい。そうできる雨の日は嫌いじゃないけど、そうできない雨の日は嫌い。傘を持ち歩かなくちゃいけないってことがまず第一にだめ。駅までの移動が大変になるし、電車の床はびしょびしょになってるし、気分もモヤっとムシっとするし、セットした髪もチリチリになるし。できることなら、一歩たりとも外に出ないまま雨の日を過ごしたい。

 

昨日は雨の日だった(最近はほとんど雨の日だけど)

しかも、最高の雨の日!

 

なぜかって、本気で1日寝て過ごしたから!!

ブログを読んでくださってる方は、お気づきかもしれないけれど「困った時は寝る」は、私の鉄板のリフレッシュ方法。起きてた時間の方が短かった1日を過ごした。

 

それでもちゃんと夜は眠れたからおかしい(笑)

 

昨日のうちにしておきたかったことは色々あったし、しておいたほうがよかったことや、しておかなくちゃいけないことも正直あった。だけど、気分は全然上がってくれないし、ご飯を食べても、運動してみても、本を開いてみても、ネットフリックスをつけてみても、全く気分は上がらない。上がってくれなくても、落ち着いてくれていればいいのだけど、これっぽっちも動かないし、何をしてみても落ちていく気分のまま。ソワソワソワソワしてる。

 

 

 

ふぅーーーーーーーーーー。

 

 

 

 

よし!!

 

 

 

今日はもう、何にもしない日にしよう。

な〜んにもしない日!!

何かしたくなっても何もしてやんない日!!

 

 

そんなわけで、寝る用の服に着替えてベットに寝転んだ。本とiPhoneとパソコンと飲み物を置いて。

  

結果、1日のほとんどを夢の中で過ごすという結果に。

 

それはもう最高!!

 

なんだかそれで良かった気がする。

 

夜寝る前に、寝て過ごした1日のことを日記を書いてみたら新しい視点に気づけたから。冷静になった頭のおかげかもしれない。最近、わけもなく悶々としていた悩みがスッキリとしちゃったから。何も変わってないのに、吹き飛んでってくれたから。

 

どうでもいいことに必要以上にモヤモヤしちゃうような「雨の日」は、必要以上にぶっ飛んだ世界を見ながらぶっ飛んだように寝ちゃうこと。ドラマを見ながら寝ちゃって、目が覚めたらもう一度巻き戻してまた寝ちゃう。そういうめちゃくちゃどうでもいい、1日の過ごし方に賭けてみる。

 

もったいない気持ちも出てくるけれど、「たまに」はいいと思ってる。

 

そんな雨の日の最高の過ごし方。

 

昨日のお供は、

 

『欲望は止まらない!』

f:id:im72nattsu:20210521181048j:image

 

 

『グッドガールズ 崖っぷちの女たち』

f:id:im72nattsu:20210521181100j:image

  

  

出かけなくていい雨の日の、頑張れない雨の日限定。

  

「たまに」の過ごし方